カリキュラムの特徴を 教えてください
探究と勉強を往還しながら 広く深く学びが起こるよう カリキュラムを根本的に 見直しました。
生徒一人ひとりの興味や関心に基づく探究の時間をどうつくるかを第一に考え、一般的な高校に比べ必修単位の数が少ないことが大きな特徴です。探究は勉強の否定や言い訳ではありません。FC今治高校では、探究で得たことを勉強にどう活かすか。勉強で得たことを探究にどう活かすか。それぞれ往還しながらより深い学びを実現するカリキュラムを設計しています。
カリキュラムの特徴を教えてください
探究と勉強を往還しながら 広く深く学びが起こるよう カリキュラムを根本的に 見直しました。
生徒一人ひとりの興味や関心に基づく探究の時間をどうつくるかを第一に考え、一般的な高校に比べ必修単位の数が少ないことが大きな特徴です。探究は勉強の否定や言い訳ではありません。FC今治高校では、探究で得たことを勉強にどう活かすか。勉強で得たことを探究にどう活かすか。それぞれ往還しながらより深い学びを実現するカリキュラムを設計しています。
このページを
お気に入りに登録
アクセシビリティやコンテンツ体験の向上のため Cookieの使用についてご理解いただけると幸いです。